2009年8月16日日曜日

シゲパン

宗像にニューオープンしたパン屋さんのご紹介。オープンして一月です。

シゲパン というお店。場所は赤間駅の南口方面から川沿いに福岡方面(東郷橋方面)に行って、野添橋だったかな?を3号線方面に左折、少し進んだ右側、田んぼの中です。
sigepan2.JPG
新しいお店があったよという話を聞き、早速出かけることに。ちょっとわからず通り過ぎてしまったが引き返し入店。お店の構えや内装、ディスプレー、照明がかわいくてセンスを感じさせるお店です。外装に使ってある木材はセランガンバツかな?商売柄すぐに目がいきます。

パンはケーキっぽいやつからハードパン、食パンまで、様々。全体的には今風のおしゃれなパンです。ちょっと都会的な感じ。ゼリーやコロネなどお菓子系も充実してます。
sigepan.JPG
食事パンもありますがお土産にできそうなおしゃれなパンが多く、素敵な感じでした。購入したのは食パン、クルミとチーズ、ベーコンエピ、クロワッサンアマンド、塩ラスクとケーキのようなパン2種類(名前忘れ)

早速食べるとベーコンエピはかなりハード。塩見があってばりばり食べてしまう。

クルミとチーズはチーズどっさり。酵母の香りが強くこれもしっかりした味。

まだ食べていないパンがあるものの、こちらのクロワッサンアマンドは最高!!甘酸っぱいジャムと周りのバター風味豊かな生地が混ざり合って甘濃く、うまい!マーマレードかと思いきや説明にはパイナップルジャムとあったらしい。組み合わせが素晴らしかったです。

オーナーも気さくな笑顔の方で「ブログに紹介してもよいですか?」とお尋ねすると喜んで快諾してくださいました。まだ小さなお子さんの声も聞こえこれから楽しみなお店です。宗像の地を選んでいただいたことがうれしいですね。

また伺います。ごちそう様でした。クロワッサンアマンド最高でした!


シゲパン 

宗像市稲元1-9-10  電話 0940-36-9855
��:00~19:00  定休日は記載無し
地図はこちらでもhttp://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%AE%97%E5%83%8F%E5%B8%82%E7%A8%B2%E5%85%831-9-10&lr=&um=1&ie=UTF-8&split=0&gl=jp&ei=oFlgStP7LIrE6QOI9NGRCw&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1

ショップカードより

はじめまして、シゲパンです。
こんにちは、宗像市稲元に新しくオープンしたパン屋の「シゲパン」です。心から笑顔になってもらえる様な、おいしくて幸せになるパンを作ります。いつも皆さんの近くにある「シゲパン」として頑張りますので、末永くよろしくお願いします。

オーナー   国重純一


0 件のコメント:

コメントを投稿