2009年8月26日水曜日

茶房 わらび野

以前から一度行ってみたかった若杉山の茶房 わらび野へ行ったときの話。

��月からランチを始めたようで、あまり情報も無かったのですが予約して出かけました。

米の山展望台へ上っていく途中、かなり上に上ったところにありました。
R0011286.jpg
山の中に突如現れるモダンな建物
R0011288.jpg
中庭も洗練されてます
R0011290.jpg
R0011298.jpg
一階の様子。こちらでお食事はいただきます。
R0011306.jpg
ガラステーブルに合うように作られた4分の1円形の盆に彩りよく盛りつけられています。
牛フィレのステーキは小さなフライパンに温めた小石をのせ、その上に置かれていつまでも温かくいただけます。
R0011305.jpg
前菜は3種、スープも3種、どれも夏らしく冷たいもの中心でした。中でもイクラとクリームチーズ、じゃこを薄焼き卵で巻いたものはとてもおいしかったです。
パスタはフレッシュトマトとイノシシのベーコンパスタ。蕎麦猪口に盛られています。ちょっとくせあり。

食事が終わると2階へ案内していただきデザートをいただけるとのこと。
R0011309.jpg
上がるとこの景色が広がります。1階でも景色は良かったですがソファー席の2階は更にすばらしい眺め。
R0011314.jpg
雲がすぐそこを流れます。
R0011321.jpg
ピアノも空中に浮いてます。
デザートもおいしくサイフォンで入れたコーヒーの味はお店のこだわりと言われるだけのものでした。
R0011335.jpg
庭や建物はオーナーがデザインされたようで端々にセンスがあふれる空間。
空間と景色を堪能できるオススメのお店です。コーヒーだけでも十分楽しめそう。
わざわざ足を運びたいと思わせるだけのものがあります。オーナーのこだわりが伝わってくる素敵なお店でした。

行った日は閉まっていましたが、お隣の蕎麦屋さんも人気のようです。

茶房 わらび野
糟屋郡篠栗町若杉20-1
092-948-6555
不定休らしいので予約して行かれた方がいいかもです。
日没より席チャージ300円  営業10:00~21:00

0 件のコメント:

コメントを投稿