2009年7月24日金曜日

アライグマ

外はすごい雨。ざんざん降ってます。宗像でも冠水して道が洪水になっているところがあります。みなさん気をつけてくださいね。

こんな日は可愛い動物で和みましょう。
R0010949.jpg
公園で見かけた可愛い動物。
車の中から散歩しているおじさんが連れていたのは、たぬき!と思いきやアライグマでした。

ぽんぽんちゃんとあらい君。タヌキ用の罠にかかっていたそう。ペットが逃げ出して野生化したのかな?
R0010958.jpg
人なつっこいぽんぽんちゃんと恐がりのあらい君。だっこもさせてもらい、可愛かったですよ(^_^)

飼い主のおじさんからは僕らがかなり喜んでいたので、次またアライグマ捕れたら飼います?と聞かれちゃいました。
R0010956.jpg
木に登ったらしばらく降りてこないそうです。

2 件のコメント:

  1. わりこ川Nさん、コメントありがとうございます♪
    雨が心配ですね。土が流れたりしていないですか?来週には照明灯もお持ちしますのでよろしくお願いします。長々とかかってしまい申し訳ありません。
    雑誌掲載楽しみですねー(^_^)お庭の写真も楽しみです。何冊買おうかな?首を長くして待ってます。
    こちらも写真撮りたいのですが、なかなか日程とお天気が合わず・・・ブログにも早く載せたいのですが。

    返信削除
  2. 初コメントです(^^)
    ゲリラ豪雨などが続いていますがお変わりないですか?
    我が家ですが、一昨日に住宅雑誌の取材がきましたよ~(*^_^*)
    全国紙と福岡版とリクルート社から2冊です!!
    外観が素敵なのでと、お家全体の写真をたくさん撮ってましたよ♪
    原稿はまだ先になりますが、お庭もバッチリ掲載されると思うのでお楽しみにぃ~(^^)

    返信削除