2009年7月29日水曜日

デザイナー冥利

打ち合わせいただきました小倉南区企救丘U様、ありがとうございました。新規移転される学習塾の外構です。お持ちしたデザインを大変気に入っていただき、こちらも悩みに悩み抜いた上にデザインさせていただいたかいがありました。

私はこの仕事をしていく上で、お客様の好みを知るのが一番難しい作業だといつも思っています。お客様の好みは千差万別で、お客様自身もはっきりと口には出されない好みがあります。本当は何がお好きなのか、何を求めておられるのか、そのヒントをお話、打ち合わせの中に見いだし、それを膨らませ、最善の結果、予想以上の結果を出すために考えに考え抜きます。

今回はご依頼いただいた外構は、モダンと伝統、シンプルと艶っぽさ、軽さと重み、そのバランスに大変気を遣い、素材を見て考え、完成を想像し、お客様のお好みを考えてはまた修正しデザインするという、作業が夜中まで延々と続きました。

その分、建築への造詣の深いU様の「ここまでのものが出てくるとは」「よくあの(打ち合わせの)短時間でそこまでくみ取ってくださって」とのお褒めのお言葉をいただき、とても嬉しく思います。

仕事場とは別の建築家と建てられたこだわりのご自宅も是非拝見させていただきたいです。実は道を教えていただき30分ほど探したのですがたどり着けず(T_T)また今度詳しくお尋ねしてお邪魔させていただきます。
081210_1132~02.jpg
お電話いただいた八幡西区本城W様、ありがとうございました。お友達のお友達をご紹介いただきました。お客様からのご紹介いただくことがうちは多いのですが、信頼していただいている証拠と思い気が引き締まっております。しかも直接面識が無いにもかかわらずわざわざお電話いただくとは。

これからも自信をもって皆様にご紹介いただくため、一つ一つ心を込めて造らせていただきます。
ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿