2009年7月21日火曜日

カレーの店 路

宗像市3号線にあるカレーの店 路の紹介。
R0010662.jpg
看板には赤間駅前で30年!と書いてあります。実は子供の頃からずーーーっと通っている大好きなカレー屋さんです。

エスニック風とかインド風とかではなく何日間も煮込み続けてお肉も野菜もあまり形がわからないどろっとした濃いめのカレー。実は赤間駅前から3号線に移転して味ががたっと落ちてしまいがっかりして数年は行ってませんでした。
しかし5,6年前から味が復活して以前と同じおいしさが戻ってきました。ポークとビーフ両方ありますが、ポークもさんざん食べた結果、僕はビーフ派に。他の店ではポークのほうが好きなことがあるのですが、路では必ずビーフカツカレーサラダ付きを頼みます。カツとのバランスが最高です。
R0010664.jpg
ここでは定食もあってメンチカツなど人気ですが、すごいのはカレーセットなるもの。小カレーに普通の定食用おかずがついてきます。つまり定食のご飯が小カレーになったというもの。時々気分変えたいときに食べますが、やっぱりMy定番はビーフカツカレーですね。お試しください。お昼時はいつも満員、夜遅くまでやっているので重宝します。

時々無性に食べたくなる路のカレー報告でした。

「カレーの店 路」
福岡県宗像市野坂2655-1
0940-36-8677

0 件のコメント:

コメントを投稿