2009年5月14日木曜日

ROSE GARDEN

今日は夕日がきれいでしたね。

その夕日がまだ落ちない頃、宗像市H様のお宅に伺いました。その素敵なROSE GARDENにうっとりしてしまいました。
CIMG5467.JPG
CIMG5466.JPG
H様のお宅は1年ほど前にお庭の一角を扱わせていただきました。ご夫婦共通のご趣味を幾つかお持ちなんですが、その中でもガーデニングはすごく楽しまれています。そしてここ数年はバラにとても凝っておられ、今は50株ほどお庭全体で育てておられます。

今回クラフトガーデンピクニックに2日間ご来場いただき、ワークショップを含めみなさんで楽しんでいただきました。今日は別の件で打ち合わせにお伺いしたのですが、ご夫婦が丹誠込めて育てておられるバラ達が咲きみだれていたんです。それはそれは見事で、暑くなったため一気に花が咲いたようでどの一角を切り取ってもすばらしいお庭でした。
CIMG5476.JPG

当然ご近所でも大評判。わたしたちは枕木と古耐火レンガのコーナーを作らせていただいただけですが、この素敵なROSE GARDENの一部を作らせていただいたのは嬉しい限りです。
CIMG5472.JPG
以前H様からお寄せいただいた声を掲載させていただきます。

「枕木とアンティークレンガを使ってバラを植えるスペースを造っていただきました。

どんな風にしたいかというイメージはありましたが、私たち素人は希望だけは大きくふくらんでも、それが本職の方から見ればどうなのか、奇異なデザインではないかという心配がありました。しかし、よく相談に乗ってくださり、使う材料も本当にいい物を提案してくださいました。

工事が始まってからもポイント、ポイントで私たちの細かな意見や注文を、聞いて取り入れながら工事を進めてくださいましたので、わたし達の予想以上の物が出来たと思います。何よりも仕事が丁寧で自分の庭をつくるようなつもりで、細かな点まできちんとやって下さっているんだなと感じました。(枕木の高さの微妙な調整など、ココマできちんとやってくれるのかと正直驚きました。)

そして進められるままに、使うことにしたアンティークレンガでしたが、その仕上がりに本当に満足しています。よくぞ勧めてくださった!!という感じです。

最終的に費用に対して本当に満足のいく物が出来ました。どうもありがとうございました。」

H様、ありがとうございました(^_^)ご相談いただいた件、がんばって考えさせていただきます!

2 件のコメント:

  1. こちらこそありがとうございます。
    国際的な交流を楽しんでおられるのですね。すごい!世界の方に見ていただいたと考えると・・・結構緊張します(^_^;)
    みなさんに楽しんでいただけてよかったです。
    いつかH様がご趣味にされているParchment craftもブログをご覧になっている皆様にご紹介させていただきますね。

    返信削除
  2. うちの庭をきれいに撮って下さってありがとうございます。
    せっかくなので、私の趣味(Parchment craft)の友人達にこのページを紹介しました。
    南アフリカのMarlene, カザフスタンのMarianna, コロラドのDagmar もこのブログを見てくれました。我が家の庭ということはわかっていても、記事の内容までは分かってないかも...(^.^;)
    でも、楽しんでくれたみたいです。ありがとうございました。

    返信削除