2009年6月3日水曜日

海の住宅、山の住宅?

八幡西区ひびきのT様、打ち合わせありがとうございました。ご家族でゆっくりとご検討くださいね。

宗像市コモン、K様、打ち合わせありがとうございました。オリジナルデザインで幾つかのパターンで考えさせていただきますので、楽しみにお待ちください。

宗像市H様、メンテナンスのご相談いただきありがとうございました。今までのお付き合いも大切にされて、もしそれでも難しいときは剪定、消毒もとまりガーデン工房のメンテナンスチームにお任せください。

R0010399.JPG
先日買った6月号のカーサ ブルータス。モダン建築の海の住宅、山の住宅特集。山の中に暮らしているものとしてかなり楽しめました。

窓による空間の切り取り方、魅せるものと隠すもの、自然との共存の仕方など建築家の視点が勉強になり楽しめました。

特に若松均さん設計の森のツリーハウスは天井面の仕上げの変化で空間を小分けしていくというユニークなもの。そのほかにもニュージーランドにある樹上10メートルのツリーハウスレストランにも行ってみたいな。

ただ単にツリーハウスが好きなだけかな?(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿