2009年10月15日木曜日

八幡西区華里 H邸 「やさしい目隠し」 完工

かわいらしい家が印象的な八幡西区北筑 華里H邸 完成しました。

長らくお待たせしました。首を長くしてお待ちいただいたかいがあったでしょうか?
R0011807.jpg
エントランスの枯れた木を撤去。しっかりと土壌改良して、養分をかなり独り占めにしていたと思われるフィリフェラオーレアも撤去。オリーブを一本植栽。
R0011808.jpg
かなり軽くナチュラルにすっきりとした印象になりました。
R0011810.jpg
目隠しフェンスはウリンを採用。アイアンウッドとも呼ばれるスーパー高耐久な木材。
R0011812.jpg
シンプルに横張りと枕木の3連立ち。リズムと流れを作り上品にまとめます。
R0011814.jpg
これまで奥様が大切に育ててこられたモッコウバラを誘引して、将来的にソフトな目隠しと花とグリーンの壁になるよう、ワイヤーを張ってエスパリエ仕立て風に。
主張せずしっかり働いてくれることでしょう。

これで道行く人を気兼ねせずお茶やBBQを楽しめると思います。
かわいい愛犬がウッドフェンスをかじらないように、気をつけてくださいね。
多分歯が痛くなっちゃうと思うので(^^)

H様、ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿