2011年3月3日木曜日

宗像市コモンM邸 庭小屋 完工!

とてもおしゃれな小学校の先生夫婦

僕と同じ年のご主人、かわいい奥様はこだわりの家を建てておられました。
北欧大好きのお二人が選択されたのはもちろんスウェーデンハウス
色はさわやかなブルーで近所でも素敵なおうちで評判でした。

私も前を通るたびに素敵なお宅だなと見ていたのですが、
クラフトガーデンピクニックにご来場いただき、
ツリーハウスに惚れてもらって、それからは友達付き合いのように仲良くさせてもらってます。

ちなみにこちら、雑誌やTVに何度も登場

そんなMさんと一年越しに一緒に企画していた庭小屋(物置)を作ることに
古いもの、味のあるものが好きな奥様のお好みを考えに考え
一緒に作り上げた「庭小屋」


アンティーク屋さんに一緒に出かけ、窓を探す
とてもさわやかなご夫婦
R0013756.jpg
R0013759.jpg
いいのがありました。ほかにもいろいろ買っちゃって
R0013760.jpg
R0013761.jpg
「う~ん」
R0013762.jpg
「いいね!!」


選んだ窓を中心にデザイン
取っ手もアイアン作家、倉鉄さんにオーダー
001.jpg


完成しました!

青空に映える北欧住宅。その奥にちらりと庭小屋
R0014611.jpg
板張りをカントリーブルーに
R0014596.jpg
こだわりの窓は塗装をオリジナルのまま。桂の木のやさしさとマッチするように
棚も合わせてデザイン
R0014608.jpg
この鍵もMさんがアンティーク屋さんで。この鍵もデザイン考えるときのポイントでした
DSC_1761.jpg
下の歩道も面白く
DSC_1762.jpg
扉は観音開き。
はめ込んだステンドグラスは奥様のお母様手作りの一品。
中の電気つけるととてもきれい
R0014606.jpg


中に入ると
R0014598.jpg
こだわっちゃってます
R0014603.jpg
壁板、床板は大野城にあるインテリアショップ「はりがね」さんのところで加工したオーダー品
R0014597.jpg
始まりはこのアンティークの窓をMさんが見つけたところから始まった庭小屋ストーリー
R0014602.jpg
一緒に探しに行った窓もはまりました
R0014604.jpg

すべてここにしかないもので作り上げた庭小屋
「物置にするのがもったい!」との声が
いやいや、お二人のこだわりの道具をしまうにはこのぐらいがいい

素敵なご夫婦の、素敵なおうちに寄り添うかわいい庭小屋
また遊びに行きます!
Mさん、ありがとうございました!!

2 件のコメント:

  1. ご覧いただきありがとうございます。
    泣き虫ピコさんも素敵なお庭を作られているご様子ですね。
    これからも自然とお庭を愛するもの同士、Enjoy gardening!!

    返信削除
  2. 庭にお洒落なガーデンニングシェッドを作りたくて
    色々探しているうちに、こちらのサイトに辿り着きました。
    とても可愛い小屋ですね。
    こだわりがとても素敵です(*^_^*)

    返信削除