2012年4月24日火曜日

宗像市冨士原 N邸 完成

ナチュラルな雰囲気がお好きなN様
R0015940.jpg
お伺いしたとき、家の中も外も素敵な空気感で満たされていました。

ご要望としては一段下がった駐車場からスロープでベビーカーを押しながら家まで上がりたい。

玄関周りの空間とお庭やスロープの空間の区切りとしてパーゴラがほしい

できれば駐車場の屋根もこだわってやりたい、とのことでした。
120403091002 R.jpg

予算の関係でカーポートは次回に回すことに

では工事です!!
R0015270.jpg

R0015267.jpg

施工前はこんな感じ









R0015927.jpg

R0015928.jpg
コンクリートの擁壁を壊し、スロープを造ります。

R0015930.jpg

片側は塗り壁仕上げで土留め

もう片側は表からも見える空間で中に誘うように石を組み

その中に植栽していきます。

R0015931.jpg

一歩一歩足をお進めるたびに面白い発見があるように

自然に組んでいきます。

R0015932.jpg

スロープの素材は古耐火煉瓦

R0015933.jpg
安全面を考えてロックガーデンの中に照明も



R0015922.jpg

パーゴラアーチはオリジナル制作

ナチュラルな中でも線の細い感じがお好み

そのお好みを色と細部にいたる仕上げに反映させました。

R0015945.jpg

屋根はガルバリウムの波板

木部はシルバーグレーに塗装

空間をしっかり分けて奥行きを生み出します。

R0015923.jpg
おーい、撮るよ~

R0015924.jpg
あっ、!逃げた・・・

働く車が大好きなお兄ちゃん。
重機に一緒に乗ったりクレーンを動かしたのがいい思い出です。

ロックガーデンなどもN様のセンスでますます素敵になっていくと思います。

N様、ありがとうございました!
R0015939.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿