2012年4月10日火曜日

マキマキ屋 三ヶ森店 完成!

北九州だけではなく、遠方からもたくさんのお客さんが来店されるマキ・マキ屋さん

三ヶ森店のお庭が完成しました。

テーマは「ネオモダンクラシック」
店内の質感に合わせてゴージャス感たっぷりに作り上げた珠玉のお庭です。

DSC02032トリミング.jpg
店内が黒とゴールドを基調としていますので、基本的にそのデザインを外まで延長させてきました。

背景の壁は黒で

シンボルツリーはシマトネリコ、水場の奥にはナナミ

DSC02035.jpg
タイルの表現が素晴らしい。こちらの期待に見事にこたえてくれました。

メーカーにも在庫がなかったので焼いてもらった逸品。

オーナー様は店内のショールームにかなりこだわりを持っておられました。そのショーケースとデザインをリンクさせています。
DSC02044.jpg
植木の支柱も地下支柱とし存在感を薄れさせる

ナナミの赤い実が可愛い

DSC02045.jpg
アイアン作家 倉鉄とコラボ マキ・マキマーク

叩く具合を綿密に調整しました。

DSC02046.jpg
噴水の吐水口はお菓子の箱と店内のシャンデリアとをリンクさせたデザインにしました。

この吐水口を作りたいがために構造までかなりこだわってます。

上の隙間にも植栽を挟み込んで

イタリアンタイルの水盤も渋いですね。

照明の付いている壁は構造の控え壁。構造も無視せず、デザインも無視しない。

ぎりぎりまで考え抜くならすべてが一致する場所があると思います

DSC02061.jpg

DSC02062.jpg

植栽はお花というよりグリーンの変化で

R0017224.jpg

DSC02033.jpg

クラシカルなプランターを使用してテーマを強調しました

アーチを作ってちょっと遊んで

DSC02039.jpg

DSC02060.jpg

マキ・マキ屋 三ヶ森店

��月11日 OPENです。

おいしいケーキと雰囲気を味わってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿