2009年8月30日日曜日

宗像市コモンY邸 完工

打ち合わせいただいた花野路M様、ありがとうございました。来週から本格的に施工に入らせていただきます。けいちゃん、たいちゃん、あとちょっとでけ待っててね。

宗像市城西ヶ丘コモンY様邸、完工しました。

オープン外構で時々あるのり面から雨の度に土が流れるというお悩みでした。でもイングリッシュスタイルのお庭にしたいとのご希望で、芝生は張りたくないとのこと。それならばまず味わいのあるレンガで土留めを作るのと同時に、庭の骨格と表情を作ることにしました。
R0011422.jpg
既存の化粧ブロックの上にレンガを。しかし一段それだけやっても、土は流れなくはなるものの全くおもしろくないので変化をつけます。
R0011419.jpg
出たり入ったり、高くしたり低くしたり
R0011420.jpg
存在感ある古耐火レンガのおかげで良い表情ができました。

植栽は奥様が楽しみながらレイアウトされることでしょう。ハーブでざっくりしたイメージでやるといいでしょうね。もし悩まれたときはいつでもご相談くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿