2012年5月18日金曜日

夜中の災難

夜中の二時半ぐらい

突然頭に激痛が

あまりに痛くて起き上がった

昨夜12時過ぎまでデザインしていたので考えすぎか?(疑うぐらい考えまくっていたから)

いや、違う

ひょっとして頭の血管がどうかなったか?

不安が襲う

しかし痛みを考えると中からの痛みじゃない感じ

限りなく表面的な激痛

痛い

痛いぞ

そのときふっと頭によぎった予感が

ひょっとして・・・

電気をつけると、予想は的中


枕にムカデが!!!!!!

かまれた!

今まで山の中で暮らしていて、いつも見ていたムカデ

けっこうなめていました。こんなに痛いとは

まずは犯人を退治

それから、こういう場合は・・・そうだ「冷やす」はずだ、と思い保冷剤で冷やす。


しかし、痛い。ずきずきが増大する

ちょっとネットで調べてみる「ムカデにかまれたとき」検索

なんと、冷やしたらだめだと

��3度に暖めなさいって。

私とまったく同じ、夜中に頭を刺された人のページがあって、そこに詳しく書かれていた。

みなさんご存知でした?ぜったい冷やしたらダメだって

マニュアルに従って、やけどしないぐらいの熱いお湯で温めてシャンプー

これをやると本当に痛みが引いてきた。


よかったー。



思いきや、以前 クマンバチでアナフィラキシーショックになった私再びは不安になる

病院でもらった緊急用のごつい注射(緊急時に自分で太ももにブスッと指す)を手に

ひどくなったら打つ覚悟で


しかしちょっとのどの奥が腫れて息苦しくなってきた


やっぱり念のため病院に

病院の先生が「注射打てばいいのに」

「いやいや、こわいでしょ(だからここに来たのに)」

「じゃあ点滴しましょう。でもその注射とは違うから、もし症状が悪くなったらそれ使いますから」だって

夜中の点滴

症状も改善し帰ってきたのは外がすっかり明るい時間でした。


疲れた~

朝起きたら若干の残り痛さだけで、もう大丈夫です。



暖かくなってくると危険害虫も出てきます。

春のお庭のお手入れをしている時、例えばプランターの下からムカデが出てくることもあるでしょう

皆様もお気を付けください。
我が家もぐるりとムカデ除けを撒きます。

かまれたのが隣で寝ている息子じゃなくてよかった。

覚えておいてください、ムカデにかまれたらやけどしないぐらいのお湯で「温める」!です

0 件のコメント:

コメントを投稿